見出し画像

転職活動

数ヶ月前、転職活動を開始した。

「なんだかんだ書類通って面接まで行くでしょ〜」なんて甘いことを考えていたけど
現実は書類なんて全然通らない!

これは結構厳しそうだぞ??
と思いながらも緩く活動を続けた。

よく名前を聞くサイトに登録しても、
担当のエージェントはそこまで手厚くなかった。
(何十人も同時に担当してるからね!すごい!)

数打ちゃ当たる!!どんどんエントリーしましょう!!と言われるけど、実際なんの会社か大して分かってないのにエントリーして意味あるワケ?!

と思いながらも無心でエントリーを続けた。

あることがきっかけでもう少し規模の小さい会社に登録して、エージェントと面談をした。

とても手厚いフォローがあり、毎日親身になって私のめんどくさすぎる要望&考えてもしょうがない不安を聞いてくれた(優しい)

キャリアってなんだろう。みんなちゃんと今までの経験を活かして次に進んでるし、積み重ねている。私はこれから何がしたい?どうするのが正解?

なんて、やってみなきゃ分からない不安をぶつける毎日(笑)

そこでエージェントに言われた一言

「そんな綺麗なキャリア積んでる人なんて大していません」

あ、そっか

私はすぐにSNSとか目に見えるすごい人の本当かわからない経歴や経験に惑わされて、自分なんて、、って自信を失ってたけど

そんなの一部だよねえ、とその言葉で気付かされた

これからも色々選択していくことはあると思うし、なんならまだ絶賛転職活動中だけど

みんなが綺麗なキャリアを積んでるワケじゃない!積んだとしてもその先何が起こるかはわからない!ってこと忘れないように進もう

人それぞれ、いろんな選択があるから人と比べたって意味ないよん

と自分に言い聞かせて今日も頑張ります。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?