見出し画像

夏バテ防止に🍹🍋✩

こんにちは(*^^*)

今日は異例の早さでの関東甲信・東海・九州南部の梅雨明けが発表となりましたね☀︎
本当週末から連続で猛暑日で、まだ6月ってことを忘れかけてました(°▽°)笑

早速暑さにやられてバテそう..ですが!
今日は昨日仕込んでおいたはちみつレモンがいい感じになったので、早速レモネードにして飲みました🍋+.

今回はスーパーで見つけて初めて購入した、メイヤーレモンというもので作ってみました。


※メイヤーレモンとは、オレンジとレモンの自然交雑で誕生したといわれており、通常のレモンよりまろやかな酸味とオレンジのような甘い香りがあるのが特徴とのことです。

これを薄くスライスして、蜂蜜漬けにして一晩。汁がでてきて馴染んだらはちみつレモンの完成です♡
そのシロップとスライスレモンを一緒に、お水や炭酸水で割るだけ*\(^o^)/*
簡単なのに美味しくておすすめです♡
冬はホットにしたり、お酒好きな方にははちみつレモンサワーなんて楽しみ方もできちゃいます。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
さてさて、
エレカルメンバーではみんな美味しそうな夏バテ防止ジュースを作って飲んでらっしゃいます✩

突然ですが、またもここで。
⋆⸜naaの勝手にエレカルご紹介コーナー⸝⋆笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
メーテル直伝のパナイ梅ジュース
エレカル創設者のメーテルから教えて頂いたパナイ梅ジュース。今年も大人気です🍹♪

*ミズンママ
もう既に今年第三弾のパナイジュースとのこと✩⸝⋆
ミズンママのパナイジュース、毎回とっても美味しそうです♡

いつも優しくあたたかく、みんなを包み込んでくれているミズンママ。
それに記憶力や観察眼もとても素晴らしくって!
私の血液型もパッと文面から当ててくださったり、ちょっと会話に出た話題とかも全部覚えていて下さったりもするんです(*≧∀≦*)
本当にミズンママからいつも沢山元気やパワーを頂いています(*´ー`*)♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
*Manaちゃん
Manaちゃんのパナイ梅ジュースも爽やかなお色ですごく美味しそうです♡
お砂糖の種類を変えたり、色々研究してらっしゃいます^^

Manaちゃんはお仕事もバリバリこなしつつ、毎回華麗でかっこいいトレードをされていて憧れです♡
まさに、知的でなんでもできるManaちゃん!!というイメージ(*^^*)
でもすごく自然体で柔らかい雰囲気もまとってらっしゃるのでお話しすると癒されるんです♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
*てやんちゃん
てやんちゃんもパナイジュースや紫蘇ジュースなど色々作ってらっしゃいますが、昨日のnoteで投稿されてた、ジンジャーエールもすごく美味しそうでしたஐ

てやんちゃんも凄腕トレーダーのおひとり(≧∀≦)
(というか改めて皆様すごすぎるエレカル..!!)
てやんちゃんはエレカル板でもよく発信してくださったり盛り上げてくださってる、まさにムードメーカー的な存在です♡
てやんちゃんがいるとパッと明るくなるし、アイコンのような太陽みたいなイメージです☀︎♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

梅雨明けしてこれから本格的な夏に向けて、
エレカルメンバーの夏バテ防止ジュース🍹をぜひご参考になさって下さい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?