見出し画像

卵巣刺激開始!

★時差投稿です★前にも書いてることを書いていたらごめんなさい★

血液検査⇒診察(卵巣はれていないか)を経て
いよいよ卵巣刺激の注射が開始となりました。

この前練習した自己注射!
看護師さんの前で再度。
すっかりやり方を忘れています。

そして、無事刺す・・・
あれ?液が入らない・・・
手が震える・・・
ようやくピストン動かせたと思ったら
ちょっと入れただけで激痛。
薬液なのでちょっと前回とは違うんだとか。
あー辛かった。
刺したまま休憩したくなった。
おなかをつまんでいる手も力がこもって余計に
入らなくなっていた。

随分時間が経って無事終了。
思わず「はぁー」と言ってしまいました。

しばらくおなかがチクチク・・・

明日から毎日やるのか・・・
大丈夫かな・・・
一人で注射する自信がないので
夫がいる朝にやってしまおうと
思っています。
夫にも治療頑張っている姿を焼き付けてほしいと
思う強がりだったりするかも。

特に禁止されていないので家に帰ってビール飲みました。
夫といつもの「乾杯」
何の乾杯だろ~と思いつつ。

今日は高額医療限度額認定?のことを聞いてみた。
加入している保険会社へ手続きが必要なよう。
事前に手続きが必要みたい。とりあえずしておこう。

卵巣刺激~採卵までは仕事を思い切って休んでいる私。
そうしている人も結構いるらしいとは聞いたけど
やっぱりそうして良かった。

治療のイメージが全くわかないのと、いつ採卵なのかが
いまいちはっきりしない。
そして決まった時間の通院のしばりがある・・・
話を聞けば聞くほど、やっぱり休んでよかった・・・
と思います。

多分ずっと仕事しながらやっていたら
治療と仕事のことで頭がいっぱいーーーになって
いた気がする・・・

(私の場合は、です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?