見出し画像

針を落とす・抜けなくて泣く(自己注射2日目)

※時差投稿です

昨日は自己注射で自分の針を指に差す失態・・・

なんだか気が重く今日の自己注射の準備を始めました。

スポッっと針を横に抜くのを習いましたが、
手元が狂うのが怖くてユルユル抜く。

今日の事件・・・何がいけなかったのか
針と注射器のジョイント部分が抜けました。
机の上だったからよかったんですが・・・あぶな。

無事薬剤をまぜ、針の交換。
あれ・・・針抜けない・・・あれ?
つい力が入ります・・・
あれ?こっち???あれ?
ってなっていたら、針のキャップが外れる。
うひゃ。またやばくなりそう・・・
格闘すること15分くらい。

で・・・できない。
また針刺さったらどうしよう・・・

病院に助けを求めようかな・・・
あ、まだ開いてない時間・・・

もう一回トライ。やっぱできない・・・
できない・・・

ちょっとパニックになって涙でてきた・・・
(しばらく泣く)

ちょっと手を洗って休憩。
で、できた。

その後はスムーズに針刺して注射。
終了。

その後、冷静に針を見てみた。
どっちに回せば外れるのか、つけられるのか、をメモしておいた。
それで自分で何度か回してみた。

明日は旦那が休みだから一緒についてもらおう。

はぁ今日も疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?