見出し画像

最近の私

こんばんは。

鳴島佑日です。

最近はと言うと、執筆してるかTwitterしてるかでした!

んで、届きましたよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

魔法事典

古本しかなかったんですが、比較的綺麗かも。

執筆のお役立ちアイテムになってくれるかなーと。

広く浅く知識が欲しかった。

掘り下げたいとこは検索して情報集めようと思います。

まだ読めてはいませんが。

そして、ヘブライ語へ変換すると呪文っぽくなるのに気が付いて所々お世話になっております。

↓こんな感じで

להמיר מיפנית לעברית(日本語からヘブライ語に変換)

おかげさまで呪文考えるの面倒い!ってなって、詰んでたはずの異世界転移ものの筆が乗ってて書いてるのが楽しいです。

あと、健気受け書くのは苦手だったんですけどね。

不思議……🧐

今四万文字くらいですね。

私これが初めての異世界転移ものだーとずっと思ってたんですけど、今日「そういえば前にプロット作ってなかったっけ?」となりました。

結果、作ってましたわ。

KADOKAWAのオシリス文庫でエ⬜︎有りラノベを書かせて頂いた事があるんですけど、そっちに出した初めのプロットが異世界転移ものでした。

結局は、幼馴染設定を活かそうって話になってキャラはそのままでプロットだけをマルッと書き直して、ヒロイン入れ替えて舞台も現代になって、全く別の作品になっちゃったんですけどね。

こっちが初めての異世界転移ものですわ。

結構月日経ってたので忘れてました。

そして、pixiv、アルファポリスとなろうで連載終了して思った事!

連載終わってもブクマやイイネ、お気に入り登録ってつくもんなんですね。

連載終わったらそのまま読まれなくなるものとばかり思ってました。

フジョッシーは連載終わったら読まれなくなります🤣

というかフジョッシーは利用者自体が少ないのかな?という印象ですね。

あと、「面白かったです!」「最後まで面白くて一気読みしちゃいました」てコメントいただけたのも嬉しかった!!

やはり大人気の将門さん。

これも連載終了してからの書き込みでした!

まあ、アルファポリスとなろうで一件ずつなんですけどね🤣🤣🤣

私は10ブクマより1コメがいい。

あ、前向きなコメントのみで🤣🤣🤣

有るのと無いのとでは私のやる気が段違い←

ではまた執筆してきます。



鳴島佑日

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?