見出し画像

#21 GOAL-Bキャリアコーチング第2回目

おはようございます。
今回は第二回目のキャリアコーチングの感想を述べたいと思います。

概要


Zoomで1時間ほど
事前課題(今回の課題はストレングスファインダー受講)
今回のセッションは禁止の反発ワークの深掘り。今まで他者に禁止されてきたことを深掘り。
そこにストレングスファインダーを照らし合わせてさらに強みを抽出

セッションを通しての気づき

・とことん無駄なことが嫌いということ

・最小の努力で最大の結果を求めている

・根本的に誰かの役に立ちたいと考えていること
→範囲としてはフィードバックがもらえる範囲

・同じ志の人がいれば一緒に切磋琢磨できること

・人と人との組み合わせで独自性が生まれるということ

・慎重さを乗り越えるロジックを自分でくめば問題ないということ

・自信が置かれているグループ内でTOPを目指しているということ


感想


前回のセッションに引き続き強みを発見するワークでしたが、徐々に自身の強みの部分が浮き彫りになってきました。
自分自身「慎重さ」の強みは行動の足取りが重くなるので、できれば変えたい強みだとは思っていました。ですが、この身長差を乗り越えるロジックを自身で組むというのが大切だと言っていただきとても腑に落ちました。
自分自身が今ままで大きな選択をとってきたときは状況を俯瞰して見て、この選択が最適だという理由が説明できる時だったからです。


次のアクション


第3回セッションに向けて以下のアクションを行います

才能×情熱×価値観 (やりたいことの見つけ方)→事前課題
マインドマッピングにまとめる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?