見出し画像

桜染めのレザー^^

minneの「na-sha」というショップをしています。
レザーの小物のショップです^^

na-shaでは桜染めのレザーが目玉ですw
桜ももう東北や北海道へ移動し南の方は終わりですね~
でもna-shaでは今桜が咲き誇っていますww

やっぱり桜の季節は桜染めのレザーが売れ筋です。
名刺入れは作っただけ売れていますw
え?
ほくほく?
ww
いえいえ^^;
だってもう桜染めのレザーが無いんですw

1枚革なのでもう無いんですw
桜染めのレザーを作っているターナーさんでは後2枚桜レザーがあります。
私が購入した物と合わせて3枚。
ですが全部雰囲気が違う革なんです^^;

私が昨年買った革はソメイヨシノで染めたシボ(しわ加工)のある革です。
残りはソメイヨシノが1枚、八重桜が1枚です。
同じソメイヨシノで染めた革はあるのですがシボの感じが違います。
ソメイヨシノの革は淡いピンク色ですが八重桜は少し濃いめのピンク色です。

ソメイヨシノの革が欲しいのですが凄く迷いました^^;
買うべきか?
買わざるべきか??
でも売れているんですよね~~^^;

けつろ~ん!
2枚目のソメイヨシノ、購入してしまいましたww
今年はもう桜の季節は終わりかもしれません。
でも来年にかけたいと思いますw

八重桜は買う気になれませんでしたw
色が濃過ぎるんですよね^^;
ただ床面(裏)が汚いのが気になります。
床面が使えそうになかったらカバンを作るつもりです^^
構想は頭の中にありますww

自分の作品に合った革を見つけるのも難しいんですよ?
あまり安いと傷だらけで使い物にならない革だったりします。
私も何度か失敗しました。
その革は旦那の大型バイクに使用されていますw
さてどんな革が届くか楽しみです^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?