見出し画像

足枕^^

minneと言うサイトで「na-sha」というショップを開いています^^
革小物のショップです。

一日中作品を作って座っていると足が浮腫んできます^^;
特に座骨神経痛の右足が酷いですw
左足よりもあきらかに太いですw

YouTubeを見ていたら?
足のむくみには足枕が良いらしいと言うことでした。
足にも枕をして夜寝ると足のむくみが取れるらしいです。
本当かな~~^^;

足枕は自分の良いようにして良いそうです。
足首のところでも膝のところでも自分の好きなようで良いそうです。
膝のところは膝が曲がりますが太ももから体の方へリンパが流れるとふくらはぎも自然に太ももの方へリンパが流れて膝は曲がっても良いそうなんです。

それで私は膝に足枕をして寝てみました。
朝になりました。
どうだったと思います?
ww
全然変わりませんでしたww
右足は左足より太いまま、浮腫も治らず相変わらずです^^;

でも一応足枕はして寝ています。
いつかは効果があらわれるのでは無いかと期待して^^

え?
歩くといい?
そうなんですよね~~^^;
歩くとふくらはぎが心臓の役割をして浮腫には良いそうです。
知ってはいるのですが今受注制作のご購入があってちょっと忙しいです^^;
でもちょっと歩くくらいの余裕も持ちたいです。
時間配分を考えながら制作もしないとね^^
それが今の一番の課題ですかね~ww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?