見出し画像

高校も大学も辞めたわたし ①中高一貫校(中学時代)

わたしは、中高一貫校の女子校に入学した。
今思うと、中1の時点で学校と合わなかった。
 とにかくみんなテンションの高い学校。
でもニコニコして友達も作り、先生達からは、成績優秀な子、テスト前にはみんなに勉強を教えたりして成績だけが心の支えだった。

その頃から家庭環境が悪化し家にいるのも学校にいるのもきついけど、仮の笑顔で仮の友達と過ごす方がマシと思っていた。

 母校は先生と生徒の距離が近く、良くも悪くもひいきや気に入られている生徒は「〜ちゃん」と呼ばれたりする学校だった。

そんな中、中3の始業式の直前、父と母が別居することになり、
父と母どちらの味方についていいかわからず辛い思いを家では
していた。その頃から、心が壊れていくのを感じ始めていた。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?