見出し画像

【子育て】月3,000円、我が子のために何に使いますか?

こんにちは🌞

最近は、物価高騰のニュースが多く、嫌になっちゃいますね。
もし、我が子に月3,000円使いなさい。と言われたら、あなたなら何に使いますか?

知育玩具の購入?ピアノのレッスン?英会話スクール?

今日は、あくまでも「私だったら」という前提で1つご提案。
私だったら、

絵本を買う!(英語、日本語問わず!)

絵本って1冊900~1500円くらいで買えて、ずー---っと読める。
ママ・パパの声で読み聞かせる事は、子どもにとってメリットだらけ。
言葉の発達、愛着の形成、心の安定、コミュニケーション能力の基礎・・・

週に1回の英会話教室も充実した時間だけれど、
お家で毎日5分~、英語で絵本の読み聞かせしてみるのが断然お勧めです♪


どんな絵本が良いかわからない…という方は
私のインスタで0歳から楽しめる英語絵本、多数ご紹介していますので覗いてみてくださいね^^
インスタはこちら!

これからおうち英語を始めたい、やってみたいけどどうすれば…という方は、0歳から始める英語絵本の読み聞かせ初級講座や1冊の絵本を読めるようになる!ママの英語絵本チャレンジ講座も開講していますので気になる方は、覗いてみてくださいね😊💡
各種講座の詳細はココから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?