見出し画像

【エッセイ】ブルーの春靴下

4月。
ようやく桜が咲きほころんできた。
今年はいつもより遅い開花。

明日は母とお花見をする。
近所の河原を散策予定。
満開ではないけれど、平日だし混んでなくてちょうど良いかもしれない。

ついこの前、春の陽気に誘われて白い靴を買った。
シンプルなバレエシューズ。
いつもなら、バレエシューズには靴からはみ出さないようなカバーソックスを履くのだけれど、ふと思い立ち靴下コーディネートを検索してみた。


「靴下コーデ 40代」


ほんとはアラフィフだけど…笑


子供っぽくなってしまうとちょっと躊躇する。大人でも大丈夫なのか?

いろんな画像や動画をチェック。
大人女性に似合う感じをYouTubeでもおすすめしてくれていた。
黒のバレエシューズに薄手の白の靴下を合わせているのを見て、靴下初心者でも取り入れられそうな気がしてくる。

白い靴のコーディネートを探す。
ベージュのパンツに白の靴、そして鮮やかなブルーの靴下コーデを発見。
めちゃくちゃかわいい!

当たり前に合わせている人にとってはなんてことないコーディネートかもしれないけど、靴下初心者(?)には冒険しすぎず、でもウキッとする感じ。

これをイメージして靴下を選んできた♡


最初水色にしようかと思ったけど、鮮やかな「青!」を見つけたので、そちらに決めた。
プラス、黒のバレエシューズに合わせたいと、シンプルな薄手の白と透け感のある花模様のグレーをチョイス。


わ~~!
なんだこの高揚感!

もう20年以上?靴下といえば仕事着に合わせた黒かチャコールグレー。
そして、私服用でも秋冬はハイソックスやタイツも黒、グレー、紺など無難な色がほとんど。
春夏もカバーソックスばっかりで、靴下を見せるオシャレなんて忘れていた。。。

大人になっても少女のように靴下を楽しむ。

普段の服も定番色が多いので、足元の差し色が程よくいい感じ。
取り入れてなかったアイテムを楽しむっていいな♪

デビュー戦は、明日のお花見。
ピンクの桜とブルーの靴下。
そして、
雲ひとつない青い空を期待しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?