2023年12月に観た作品まとめ

12月に観た作品

12月の繁忙期を乗り越えてホッとしている間に1月の終わりが見えてきてました。なんてこったい。

1月からまた前のめりに鑑賞していけたらなと思っております。
それでは12月分、よろしくお願いします。

映画

  • 凶悪

  • 生きてるだけで、愛。

  • GODZILLA ゴジラ

  • さくら

  • ヴィーガンズ・ハム

  • シェフ 三ツ星フードトラック始めました

ドラマ

  • 時をかけるな、恋人たち

ピックアップ感想

1.生きてるだけで、愛。

趣里主演、躁鬱に悩む女性と周りの人たちが生み出すドラマ。
内面の病はなかなか理解されないことだけど、それでもそれと一緒に、自分は自分のまま生きていかなければならない苦しみを、趣里の凄まじい演技でこちらに訴えてくる。

おそらく今現在、そういった状況で苦しんだり悩んだりしてる人にはとても危うい映画だと思う。
もし見ようと思う人がいればそういった点に留意していただければ。

2.時をかけるな、恋人たち(ドラマ)

上田誠脚本のドラマシリーズ。
タイムトラベル・ラブコメで、序盤から仕組まれた伏線を後半しっかり回収していくのが最高に楽しかった。

「福田村事件」で永山瑛太の演技を見た後で、こういうコメディすらもしっかり演じてしまうあたりに役者としての凄みを感じる。
それに主演の吉岡里帆のキュートな笑い、脇を固めるキャラ達の魅力もあいまって軽妙かつどこか感動的な仕上がりになっている。大好きな作品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?