見出し画像

#4 連休明けの通勤時に思うこと

おはようございます。

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?

ゆっくりできた方も、遊び尽くした人も、勉強をたくさんできた人もいると思います。

私は年末年始疲れが来てしまって、のんびり過ごしました。(そんでもって、noteを始めました)

正直、仕事は面倒だ

これが本音です。

面倒だな、嫌だな

出来れば今日も明日も、仕事せずに休日のようにゆっくり過ごしていたいなと思います。

でも、休みばかりになったら、それはそれで何か違う悩みを抱えるんだろうなって。

それに、辛いこと大変なことがあるから、楽しいことを存分に楽しめるのだと、そう思います。

同じ1分1秒

綺麗事かもしれないけれど、仕事をしている時間も、遊んでいる時間も、寝ている時間も全て等しく同じ「1分1秒」だなって。

つまり、辛いことしている時間も、楽しいと感じている時間も一緒なら、そこまで深く考える必要ないのかも。

みんなどれだけ楽しいことができるかを考えるし、私も漏れなくその一人ですが、

意外と考えていない方が、日々新鮮な気持ちで迎えることができます。

「○○な一日にするぞ!」
って決めて、そんな一日にするのも

「今日はどんな一日になるんだろう?」
ってあえて何も考えずに過ごす一日も

どっちでも良いなーって。

前者ばかりの日が続くと、疲れちゃうし
後者のまま過ごしすぎてたら、きっとダラダラしすぎちゃうと思うんで

私はひとまず、今日が無事に終わること
そして、笑えることがあれば良いなと思って過ごします。

皆さんもお仕事学校がんばってください。

それでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?