感じ方は人それぞれ

私は味覚音痴で聴覚過敏で光が苦手
一般的な激辛は私にとっては中辛だし、雑音は話し声と混ざるし、ライトは白よりオレンジの方が心地よい

おうちカレーには、必ずガラムマサラなどの辛味スパイスを、ルーが赤みを帯びるまでかけて食べないと気が済まない
昔は味噌汁や白米にもたまにかけて食べていた
外に出る時は一味唐辛子をカバンに忍ばせることもある

聴覚過敏に関してはよく触れているが、他人にはスルーできるような音でもそれのせいで作業に集中できなくて支障をきたす
かなりダサい防音ヘッドホンをつけて打ち上げ花火の音を耳に入れないようにした時間は一生忘れないであろう
実際はつけても頭では赤や緑や茶色など様々な色の線がぐちゃぐちゃになっていた

光が苦手な人はかなりいると思う
私は太陽光や白いライト、ライブ会場などのフラッシュの演出で周りが見えづらくなる
サングラスが欲しいが顔つき的に似合わなさそうだから買うのを渋っている
でも買った方が絶対いい、分かっている

これを読んだ人全員が全てを理解しようとしなくていいから、私の大切な人にだけ、少しでもいいから、分かってほしい
私も、あなたの苦手なこと、好きなこと、少しずつ知っていきたいから、辛いときは助けさせて、好きなことはたまに共有させて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?