見出し画像

15kmのランニング

3月に出るフルマラソン大会に向けて、12月から練習を始めた。5〜6kmを週に1〜2回走っていたのだけど、本番まで残り2ヶ月。長距離の練習もしておかないと不安だな、と思って15km走ることにした。

いつものランニングコースを途中で抜けて、河川敷に進む。左右どっちに進もうか迷ったけど、電車が走る橋(線路?)が見えたのでとりあえずそこまで行ってみようと思い、進路をそちらに決めた。

ゴルフ場や3〜4個並んだサッカーコートがあった。人がたくさんいる。

端まで着いて折り返した。距離はまだ5kmほど。まだ10kmある。

元いた場所に戻ってきて、そのまま先に進む。あれ、マラソン大会が開かれているようだ。参加者と一緒にただただ足を前に進める。

いい距離になってきたので河川敷から離れ、いつものランニングコースに戻る。公園を1.5周して、家の方に戻り、そのままタンパク質を調達するためにスーパーまで走る。ちょこちょこ調整して、15kmに辿り着いた。よく頑張った。

*****

15km走った感想としては、意外といけるじゃん、15km走れるならハーフもきっと走れるだろう、という感じ。

ただし、翌日になってじわじわ筋肉痛がきているので、15km走れる筋力はまだないことが分かった。

来週、21km(ハーフ)走ってみる予定なのでそれまでに治るといいな。筋肉痛。

この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,080件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?