見出し画像

6/19雑記

休日に高校の友達2人とさくらんぼ狩りに行った。

新宿でレンタカーを借りて、友達が運転する。私はペーパードライバーなので後部座席に座らせてもらう。

しばらくして睡魔に勝てず、寝てしまった。気づいたら東京から埼玉を経由して群馬に入っていた。ごめんね、と友達に謝りつつ、自分のHPが残り少ないことを自覚する。

*****

私の毎日は、仕事遊び休みの境界線が曖昧だ。それでいいと思っているし、白黒はっきりつけたいとも思っていない。

でも、休みは休みとして確保しないと、最近の私はもたない。どこかで必ず崩れてしまい、乗り切れない。

*****

明後日から韓国に行くのに、なんの準備もできていない。下調べもできていない。なんとかパスポートは取得できた。宿と飛行機は一緒に行く友達が手配してくれた。

余裕がなくて、さくらんぼ狩りも、韓国旅行も、友達にプラン丸投げになってしまった。友達だって忙しいはずなのに、私だけが特別じゃないのに。

*****

最近は自己肯定感(と言われるやつ)が低めの毎日。映画『あんのこと』を見て心が抉られすぎたのか。マイナスな方へ心がもっていかれるし、自分はダメだと思ってしまう。小さな指摘をムダに大きく捉えてしまう。

それでも今いる環境でやりたいことがあるし、頑張りたいこともある。私は私ができることをする。できないことを自覚しながら、周りに協力してもらう。そうやって私は私をちょっとでも幸せにしたいし、それが巡り巡ってチームや組織、まちの幸せにも繋がるといい。

*****

私にはきっとそれができるはずだ。見守ってくれる人、応援してくれる人、相談に乗ってくれる人が周りにたくさんいるから。

悩みながら、泣きながら、歯を食いしばりながら、活動を続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?