見出し画像

1行でもいいから書き続けよう

今日、書くことを仕事の一部にしている友人に、「良い文章書くんだから、もっと書いてよ。」と言われた。

いつもの私なら「わーい!褒められた!書きます〜!」って言うんだろうけど、今日はそう言えなかった。

なんでだろう。分からない。

でも、せっかくだからまた書き始めようと思う。1日1〜2行でもいいから、とにかく私が書きたい文章を書き続けよう。


私が書きたいのは
・自分も他者も傷つけない文章
・スナック菓子感覚で軽く読める文章
・飾らない素直な文章
だ。

とにかくやってみよう。続けてみよう。

暇なときに覗いてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?