見出し画像

今年の目標その2

今年の目標は「毎日まつげをあげる」こと。

これは年始に決めた目標で、以前noteにも書いた。

*****

今日、新たな目標ができた。

それは、「6月までに自費出版本を出す」こと。

ずっと、いつか本を出したいとは思っていたけど、あくまで「いつか」であって、今すぐじゃないと思っていた。もっと何かをして、何かを成し遂げて、人に語れるくらい面白い何かを経験して、それから本を書くのだと思っていた。

でも、意外と自費出版ならすぐに出せるらしい、ということを職場の先輩が教えてくれた。そしてその先輩は「なみちゃんは本を出す人になろう」と言った。そう言った理由はよく理解できていない。でも、それを聞いて、「うっす!出しちゃいますか!」と焚き付けられてしまったのだ。だから、本を出す。

何を書いたらいいか分からないけど、日々のnoteからお気に入りのものを何点か、ブラッシュアップして載せようかな。

目次、前書き、本編、後書き。表紙とかどうしよう。ワクワクするね。

手渡したい人を思い浮かべながら、6月中を目標に動いていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?