見出し画像

女子の世界とは:day28

時として、女子の世界は、駆け引きが必要だ。

うまく社会を生き抜いていくためには、
馬鹿正直では、うまく生きれなくて、
それなりの社交辞令と、うまい嘘と、
正直なことを言いすぎないことが
大事だったりするのだ。

陰キャと陽キャという括りがあるとするなら
私自身は、根っからの陰キャだ。
恥ずかしがり屋で、自分の気持ちは
基本的に言えない。

リーダーとかそういうのは
とっても苦手で逃げてきた。
おもてに立った経験はほとんどなくて、
いつも裏方。

だいたい、私の仲良い人って
陽キャで自分の意見をちゃんと言えて、
リーダーとかになる系の人が多い。

だから、そんな友達を裏から支えてきた。
(ちゃんと、支えられてたかはさておき。)

自分の意見が言えないのは、
まあ性格的に言えないのもそうだけど、
嫌われたくないからなのかも。

これは偏見になるけど、
自分のいたコミュニティーだけかもしれないが、
女子って、何かと派閥を作りがちで、
特に男子をめぐる論争はすごい。

派閥争いはめんどくさくて、
少しのことで左遷させられたりする。
これは、決して大袈裟な話しではない。

男子論争といえば、

今なら言えるけど、
私の
好きだった人が親友と同じ時がある。
でもその時、私は親友に嫌われるのが怖くて、
好きという気持ちを隠してきた。

親友と私の大好きだった人は付き合った。

親友の幸せな顔はすごく嬉しかった。

私も、好きな人の隣を歩きたかったな。
って思った気持ちもあったけど、

気持ちは伝えたもんがち。

言わなければ私の気持ちなんて、
誰もわからないわけだから。

まあそんなこんなで、
女は男が絡むとすごくめんどくさい。笑


色々な人がいるなって思ったけど、

あざとい女子は、すごくモテる。

お酒を飲んでる時は特に、
女子と話してる時とは違う、
一面を見せられる器用な人は、
すごく羨ましいなって思う。

色気を出せる女子はマジで羨ましい。

後、さりげないポーズが、かわいい!とか、

あと、めっちゃサバサバしてるのに
めっちゃ甘え上手の子とか。

本当羨ましいくらいかわいい。


っていう、女子あるあるを言い出したら
止まらないが、
私も所詮女子。

巷で噂されるくらい
色気のある女子になりたいもんや。

ということで、女子男子っていう括りは
好きじゃないけど、
女子には特有の暗黙の空気があって、
そこに嫌われたら終わるなってのが、
直感でわかる時がある。

直感センサーが稼働した時、
私は咄嗟に、
ヨイショをして、勝手に疲れる。

うまく生きていきたい。笑笑

陽キャの世界に揉まれた、陰キャは、
陽キャにはなりきれないけど、
少しだけ上手い社会の生き方を
知っているのかもしれない。

だけど、根っこを変えるってなかなか難しい。

noといえるようになりたいわ。


あ、これは決して悪口ではない。

女子からみた、女子の世界。
なんてね🫰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?