見出し画像

私の旅の記録:台湾編🇹🇼

台湾は人生で2度行ったことがありますが、
今までの旅の経験で
これは死ぬなと本気で思った旅
第二位です🧸

台湾は、ご飯は美味しいし、
街の色が、その場所によって
様々だったように感じます!!

例えば、アートな街があったり

アート、アートな街

ノスタルジックな雰囲気の場所があったり

千と千尋でお馴染み、九分

願い事がしたくなる場所があったり


空に飛んで行った私の願い事

ど迫力全開のパワースポット的な場所があったり


どうやって作ったんや!

夜市が最高に楽しかったり

屋台で小籠包を爆食い


本当に、楽しいところ!!!

そんな台湾で、コロナが流行るほんの数ヶ月前
タクシーの運転手さんを怒らせちゃって
写真では伝わりきれない
急な坂道を、爆走で下り
(体感は200キロくらいのスピードでてた)

狭い道路

車酔いどころの話じゃなくて
車の中で、体が吹っ飛んでいきそうなくらいで、
友達と手を握り合って
死ぬ時は一緒に、と、誓った
15分を過ごしました。

いつどのタイミングで、
ドアを開けて外に出るか、
むしろ目的地まで連れて行って
もらえないだろうから
このまま身を任せるか、
色々考えた15分でしたね。

ジェットコースター🎢の20倍くらい
怖かったです。


知らない土地で人を怒らせない
と誓ったお正月の台湾旅でした。

今となっては、本当に
思い出です。

台湾には、またいきたいです🏮

ネタがある人生こそ面白い
と思っています!

旅は本当にネタの宝庫です。

たくさんの人と出会う経験
美しい景色を見る経験
美味しいものを食べる経験
異なる価値観に出会う経験

経験こそが、私を成長させてくれます。

また、これからもネタ集めを
していくことと思います。

そんな私の旅の記録、台湾編でした🇹🇼
次は、また別の国の記録を
つけたいと思います!!

期待した吊り橋効果


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?