見出し画像

『いじめ』どうしてこのようなことが起こってしまうのか? 2


※【閲覧注意】スピリチュアルなお話が含まれます。

『いじめ』どうしてこのようなことが起こってしまうのか?
https://note.com/na_li/n/ne510949228e7
上のリンクでご紹介した例とは別の角度から
考察していきます。

上のリンクでも記載していますが
『いじめる側が圧倒的に悪い』という考えは変わりません。


多くの方が実感されていると思いますが
いじめが始まるきっかけはとても些細なことだったりします。

しかしその背景には色々な食い違いが潜んでいるのも確かです。

自分の思いは自分にしか分からない。
言わないと相手には伝わらない。

この基本を忘れてしまうと、小さな食い違いが積み重なっていきます。

子供は幼いので特に自分の気持ちを言葉にする能力が発達しておらず
嫌だという気持ちを相手に伝えることが中々出来ません。

ここから先は

2,987字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?