見出し画像

日本にいる間にやりたいことリスト50

こんにちは
おしげです!

オーストラリアへ渡航するまで、まだ1ヶ月ほど時間があります。

ということで
日本に未練を残さないように、ワーホリを決意した時から作成している
「日本にいる間にやりたいことリスト」
を大公開したいと思います!

まだ達成できていないものもあるので、残りの時間でどんどん達成していきたいと思います〜!!

日本にいる間にやりたいことリスト50

  1. 友達に会う

  2. 家族に会う

  3. おばあちゃんとおじいちゃんに会う

  4. 好きな人を大切にする

  5. 海鮮丼を食べる

  6. 築地に行ってみたい

  7. 桜を見ておく

  8. 日本の歴史を勉強しておきたい

  9. 日本の漫画名作を読む

  10. 隙間時間English

  11. 温泉に入っておく

  12. 日本食をたくさん作る

  13. その中で得意料理を決めて作れるようにする

  14. TKG食べる!

  15. 母親の手作り料理を食べる

  16. 父親の車に乗る

  17. 妹とたくさん遊ぶ

  18. ミニマリストになる

  19. オンライン日本語教師を始めてみる

  20. 「ハリーポッターを英語字幕なしでどれだけ理解できるか〜?」やる(ハリーポッター大好きなんです!)

  21. 小説版ハリーポッター(日本語)も読んでおく

  22. 日本の海を見ておく

  23. お祭りに行く

  24. 花火を見る

  25. ディズニーランド、シーを制覇

  26. ラーメンを食べる

  27. お好み焼きを食べる

  28. たこ焼きを食べる

  29. 回転寿司で好きなだけ食べる

  30. うどんも食べておく

  31. BBQする

  32. 美味しいお肉ですき焼きを食べる

  33. そばを食べる

  34. 紅葉を堪能

  35. 雪を見る

  36. 岩盤浴に行く

  37. サウナにも行く

  38. 自分に合った化粧水を見つける

  39. 向こうでも使えるお弁当箱を買う

  40. マイストローを買う

  41. お煎餅をたくさん食べる

  42. お米もたくさん食べる

  43. 餅はいろんな食べ方をしてみる

  44. 地元をお散歩してみる

  45. ピアノを弾く

  46. 働いてた居酒屋のご飯を食べに行く

  47. 車の駐車に慣れておく(最近までペーパーでした笑)

  48. ユニクロで買い物しておく

  49. 刺身とビールでお家晩酌

  50. 一人国内プチ旅行


以上、私の日本にいる間にやりたいことリスト50でした!

こう見ると、日本の魅力である食べ物と、四季に関連するものが多いですね笑

次は、オーストラリアでやってみたいことリストも公開したいな〜と思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?