見出し画像

最近のお気に入り

ちょっとずつ暖かくなってきて、あぁお花見したいなと思う気持ちとは反対に、世の中自粛ムードで中々出歩けない。なんて日だ!

ダラダラSNSパトロールをしてしまうのは良くないと、最近は読書をしています。

今読んでいるのは、箕輪厚介さんの『死ぬこと以外かすり傷』

20歳を過ぎて、ただ仕事をこなすだけの日々を送っていた私には衝撃作でした、、頬をバシンっ!と平手打ちされたような感覚。胸が熱くなりました。

何となく仕事をしていた私とは正反対。1日1日命を削るよう動いている箕輪さんの生き方、考え方、発する言葉。読むたび心が震えました!

与えられた24時間をどう使うかはその人次第です。わたしは、今までどれだけ時間を無駄にしてきたんだ!やりたいことをやろう!そう素直に感じられました。

わたしはカメラが好きで、こうして何かを書くことも好きで、いつか何かしらの形で仕事に出来たらいいなと思っています。

今はまだ、誰の目にも触れなくても、

いつか来るその日のために、今を頑張る。

ということで、今日からはサボりにサボりまくっていたnoteをどんどん投稿することをここに宣言する!!

やるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?