見出し画像

毒親育ちの毒親ママ

おはようございます☀
はじめまして😄
7歳✖️4歳のママをしています、やえままです😀✨

わたしは自分の育児が間違っている、
いつかわたしも子どもたちを…とゆう不安と、誰にも相談できず、仕事に逃げてきました。

そして、
成長と共にやることが派手になり、
小さなことでケンカ、
癇癪を起こして暴れる。

これが男の子。
そう思って冷静に対応できていたら、
子どもだからいいじゃん!
って柔軟な発想ができていたら、
今頃違っていたのかもしれない。

でも、
わたしにはできなかった。

だって怒りのコントロールができていないから。

怒り始めたら、止まらない。
怒り方、終わり方がわからない。

そして子どもたちを傷つけ、
萎縮、反発、癇癪、ストレスからの発熱。


小さい体でたくさんのSOSを出していた。

そんな風にしてしまったわたしは毒親。

今からでもきっと大丈夫。

そう信じて、
自分を変えようと、
毒親を卒業しようと
決意しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?