見出し画像

転職して7ヶ月。今の私が思うこと。│転職日記09

絶賛4連休の真っ只中。ブラックフライデーにあやかってPCを新調しました。最近更新が滞り気味だったけど、快適環境が整ったので、また日々感じたことを随時記録していけたらなぁと思います。

--

気づけば転職してから丸7ヶ月が経とうとしている。時の流れは早い。

ふとnoteを見ていたら、前職時代に担当していたオウンドメディアのnoteアカウントを見つけた。なんだか新しい試みにチャレンジしようとしているらしく、大変だなぁとしみじみ。

今でこそSEOの基礎知識を人並みに持ち、検索上位にくるための記事の作り方のノウハウを得たと思っているけれど、そんなパワーアップした私の視点(自分で言うな)から見ると、なんとも前職時代のメディアはもどかしい。

というか、当時の自分にSEOについての知識があったら、もっとオウンドメディア運用を楽しめたんじゃないかと思う。

きっと今もみんな片手間に、とにかくスケジュール通りに記事を公開することだけに追われているんじゃないかなぁ・・・

もう少し私にもやりようはあったのかなとか、「オウンドメディアに注力したい!」って自己主張していたら何か変わったのかなとか、あの会社を変えることができたのかなとか思ってしまう。

後悔してるとかじゃなくて、たぶんそういうことを考える余裕が出てきたんだと思う。新しい環境に慣れてきて、次の刺激を欲しているのかもしれない。

そういえば、現職の仕事を習得することに必死で忘れていたけど、クラウドワークスで執筆活動をしたいと考えてる時もあったな。

環境の変化で考え方も少し変わってきたから、また改めて今後の目標を立てよう。現状に満足することなく、向上心を大切にしていきたい。

--

ということで(?)、明日は大阪日帰りひとり旅です。ひたすらカフェ巡りして、最推しアイドルグループのファンミーティングに参加してきます。楽しむぞ~~~






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?