元彼とのLINEを見返した話。


久しぶりに、元彼とのLINEを見返した。
きっかけは、あの人大学でなんの勉強してたっけ?ってふと思って気になったから。笑


付き合っていた去年の2〜3月ごろまでは、お互い支え合って生きてたし、すごい仲良しだったんだよね😂

あの人は卒論を終え、社会人になる準備をしていて、一方の私は就活をしていた。


ちぐはぐな所もあったけれど、私は確かに彼が好きだった。

(まぁLINE見返してたら、なんて私気が利く良い子なんだろうって思ったけどね笑)


別れを告げるその直前まで、好き〜やらなんやら下ネタ系のことまで話してたのに、ね。笑


別れのきっかけは私が急に彼の相談なしに仕事の目指す方向を変えたから、それはわかってる。


そう、別れって急にくるんだよ。昔からのちょっとした小さなモヤモヤが積もり積もって、ある日パーーン!ってはじけて急に終わる。そんな別れだった。


それから暫く私はしんどくて、でも夢があったから勉強に没頭した。勉強している時間は辛いこと全てを忘れられた。



あれから一年が過ぎた。

お互い連絡を取ることもなかった。

私は私で環境も大きく変わり、忙しくなった。まだたまに付き合ってた頃のことをすこーし思い出すけれど、一年たった今、これまでと違い彼を他人事として見るようになったことに気が付いた。

そう、時間はかかったけれど、私は確かに変わったのだ。


彼には彼の良いところがあったし、それを受け入れられるようになっていた。別れた当時は彼の嫌だったところを愚痴ってたけど。別れたのがあまりに辛かったから、自分を言い聞かせるためにね。


そんなこんなでふと彼とのLINEを少し見返したわけなんだけれど、久しぶりに彼とのやりとりを思い出せて良かったと思う。そう思う位に私は成長した。


元彼との思い出は、完全に過去のものになった。

元彼をたまに思い出しはするけれど、私はこの先も自分の好きなように生きていくし、今の彼氏と幸せに暮らしていく。



読んでくれた人がいたら、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?