見出し画像

ごほうびはやっぱり好きなもの

こんにちは、なつめです。

わたしが参加しているメンバーシップゆるふわ会の今週のテーマは『一日一つ自分にご褒美を与えよう!』でした。

毎日、今日のご褒美は何にしようかと考える時間が楽しかったです!

今日のnoteでは、2/19(月)〜2/24(土)の毎日のご褒美をまとめていきます。


2/19(月):『AD-LIVE』を観る

わたしの推し声優の江口拓也さんが出演されていた、2022年の舞台『AD-LIVE』が、スカパー!で配信されていたので、それを観ました。

『AD-LIVE』は、大まかな世界観と流れは設定されていますが、キャラクターやセリフはキャストのアドリブで進んでいく即興舞台劇です。

毎年、あらゆる声優さんたちがこの舞台に出演されているのですが、推しさんは初めての『AD-LIVE』出演でした。

『AD-LIVE』の存在は毎年気になってはいましたが、わたしも実際に観たのは今回が初めてでした。

先輩声優さんたちに囲まれている推しさんが愛おしい。先輩たちに食らいつきながら全力で舞台を楽しんでいるのが伝わってきました。

他の番組ではMCもたくさん経験されている推しさんですから、空気を読むのは上手い印象です。

どう転がるか分からない即興劇は、よりドキドキワクワクしてとても面白かったです!おうちで1人ケラケラ笑いながら楽しみました。

推しさんを観ている時間がご褒美タイムなのです。

2/20(火):チョコパイを食べる

近所のカフェのインスタで美味しそうなパイが紹介されていたので、すぐ買いに行きました。

生チョコいちごパイ

パイはサクサク、生チョコは濃厚でとろけました。苺も甘くて美味しかった〜。

2個買って、翌日も食べました。翌日までパイのサクサクが残っていました。また食べたい。

2/21(水):『矢野くんの普通の日々』7巻を買う

わたしのお気に入り漫画『矢野くんの普通の日々』7巻をAmazonで注文しました。

近所の本屋さんには売っていなかったり、別のショッピングモールに行った際に探すのを忘れていたりで、発売から1週間経ってしまいました。

翌日に届いたのですぐ読み、ほっこりキュンキュンを味わいました。

胸キュン&クスッと笑えるラブコメ漫画、オススメです!

2/22(木):チョコレート効果のアイスを買う

わたしはカカオ72%の『チョコレート効果』が好きなのですが、そのアイスバージョンをスーパーで初めて見つけたので、買ってみました!

しかし、今週後半は寒い日が続いていたので、まだ食べていません。

食べていなくても、食べたい時に食べられる状態にあることがご褒美ですね。

暖かくなる日が待ち遠しいです。

2/23(金):SUSHIショットで遊びまくる

我が家で最近ブームになっているSwitchのゲームが『SUSHIショット』です。

このゲームをざっくり説明すると、昨年流行っていた『スイカゲーム』の寿司バージョンみたいな感じです。

こういうゲームは無心になって遊んでしまいますね。この日は、時間があれば結構遊んでいました。

たまにはゲームに没頭するのも良いですね。

2/24(土):ソイティーとチョコワッフルを食べる

朝からお家の大掃除をして、その後の休憩時間にソイティーとチョコワッフルを食べました。

一仕事終えた後のティータイムは最高でした!



ご褒美が待っていると思うと、苦手な家事も頑張れました!

やっぱりわたしは、自分の好きなものを観たり、食べたり、遊んだりすることがご褒美になるようです。

皆さんのご褒美は何ですか?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?