見出し画像

この夏に行きたいところリスト

こんにちは、なつめです。

小学2年生の息子の夏休みが始まって1週間が経ちました。
すでに家族旅行を済ませてしまい、夏真っ盛りなのになんだか寂しさがある今日この頃です。

そんな今日のnoteは、この夏に行きたいところをリストアップしていきます。

実際にこの夏に行けるか分からないけれど、書けば叶う!と思っているので書いておいて損はない!


◼️麦わらストア

麦わらストアは『ONE PIECE』のオフィシャルストアです。全国に数店舗あります。場所によっては期間限定で開催されているところもあるようです。

麦わらストアには昨年の夏に初めて訪れたのですが、欲しいものがありすぎてありすぎて買うものを選ぶのが大変でした。
見ているだけでも楽しかったのを覚えています。

我が家はみんな『ONE PIECE』が好きなので夫にお願いしたら連れて行ってくれそう。息子も喜びそう。

叶いそう度:80%



◼️ヨシタケシンスケ展かもしれない

ヨシタケシンスケさんの展覧会が横浜で開催されています。

これめっちゃ面白そうなんですよね………。

作家の発想の源である小さなスケッチや絵本原画、本展のためにヨシタケさんが考案した立体物や愛蔵のコレクションなど約400点以上を展示し、作家の「頭のなか」をのぞいてみます。

公式サイトより引用

息子もヨシタケシンスケさんの絵本が好きだし興味ありそうだなぁ。

ちょっと場所が遠いので、夫に連れて行ってもらえるかどうか。夫は興味なさそうだなぁ。

息子と2人旅として行くのもありかもしれない。

なんてことをつらつら考えています。


叶いそう度:50%


◼️モネ イマーシブ・ジャーニー 僕が見た光

モネの作品も気になりますし、モネを学ぶエリアも気になります。

そして、イマーシブ体験って最近よく耳にします。これも気になる。

とにかく全てが気になっています!

これはひとりでゆっくり見て周りたいなぁ。
息子の夏休みが終わったら行ってみようかなぁ。


この展覧会は来年の1月まで開催されているので、急がなくても大丈夫そう。

タイミングを見て計画を立てようと思います。


叶いそう度:99%


皆さんはこの夏に行きたいところはどこですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?