見出し画像

春アニメ、これが見たい!

皆さんは、アニメって見ますか?

昔から放送している王道のアニメですか?

深夜に放送しているアニメですか?

私は王道も深夜アニメもどちらも見るのですが、どのアニメを見るか、それを決める基準は、推しさん(江口拓也さん)が出ているかどうかです。

この春の数あるアニメの中でも推しさん出演のアニメが何作品かあり、それを見るのがこの春の楽しみです。

推しさんを通じて新しいアニメを知り、それを好きになり、続編を見る、、、。

そうやって世界がだんだん広がっていくのも楽しいのです。

推しさんには本当に感謝です。(毎回言ってる)



この春は、5本のアニメを見ています。(予定も含む)

マッシュル

週間少年ジャンプで連載中なんですね。

原作をレンタルして読みたかったけど、本屋に行ったら置いてなかったんですよね。

アニメは2話まで視聴済みですが、コメディ色が強くて面白いです!

あと、声優さんが豪華なの。

ナレーションはサンジ(平田広明さん)だし、主人公のじーちゃんはブルック(チョーさん)なんですよ!

ONE PIECEファンとしては、ここは興奮ポイントでした。

推しさんはドット・バレット役。

まだ出てきていません!笑

アフレコの様子を聞くと喉を酷使しているようなので、どんな感じか気になります。

役のために全身全霊をかける推しさんが好きです。


ちびゴジラの逆襲

10分くらいのミニアニメです。

キャラクターがめちゃくちゃかわいいの。

推しさんはちびギドラ役です。

3つ頭があるのですが、それぞれの頭で性格が違うので、演じ方も3種類あってお得感あります。

激しい系、普通系、優しい系(?)のキャラで、私が好きなのは優しい系の子です。


デッドマウント・デスプレイ

転生・ノワールファンタジーもの。

こちらはまだ見れていません。

このアニメの雰囲気、ぶっちゃけ、私の好みではなさそうなんですが。(ファンの方ごめんなさい)

1話は見ます。

推しさんは岩野目ツバキ役です。


王様ランキング 勇気の宝箱

一昨年の秋に放送されていて、その続編です。

主人公ボッジと相棒カゲが可愛くて健気ですっごく素敵なんですよね。

推しさんはドーマス役です。


鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

推しさんは無限列車の結核の青年役以外では出ていないのですが、普通にストーリーが面白くて見ています。

ちょっと、鬼さん、グロテスクだけども!

ちなみに、原作は読んでいない派です。

私は伊之助を推しています🐗


ONE PIECE

これは春アニメとかではなく、もう20年以上ずっと放送している王道ですね。

10代の頃は毎週見ていて、大人になってアニメからは離れていたのですが、去年のアニバーサリーイヤーからまた見始めました。

先週のサンジとゾロの誓いがめちゃくちゃ痺れた〜😭

この2人の関係性が好きな私です。🚬⚔


今日は少しオタク全開なnoteになりました。

こっちが素の私です。

いつも読んでくださり、スキしてくださり、フォローしてくだり、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?