見出し画像

ひとり時間の過ごし方を考える

もうすぐ、息子が春休みに入ります。

来週の後半は午前保育なので、今月、わたしの貴重なひとり時間を過ごせる日は残り数回となりました。

普段のひとり時間では、まずは書く瞑想タイムをとります。

前日と当日朝までの間で、マイナスな感情が動いた出来事とプラスの感情が動いた出来事をそれぞれ書き出し、プチジャーナリングをします。


そのあとは、手帳タイム。

まずは、ほぼ日オリジナルに、天気や体調、朝からの行動記録を書きます。

次に、ほぼ日weeksに、その日のタスクを書き出し、大まかなスケジュールを立てます。

ここまでがルーティンで、その後は日によって行動が変わってきます。


ひとり時間の過ごし方(理想)

①勉強
Udemyでcanvaの勉強をする

②推し活
前日届いたライブBlu-rayを見てはしゃぐ

③漫画
ハガレン読破とONE PIECE読み返す

④ジャーナリング
テーマを決めてゆっくりじっくり取り組む

⑤帰省準備
今月、数年ぶりに実家に帰省するので、準備を怠らない

⑥ドラマとアニメ
『忍者に結婚は難しい』・『東京リベンジャーズ』の最新話と
『夕暮れに、手をつなぐ』の一気見する

⑦読書
積み本が今5冊あるので、読破する

⑧イラストを描く
推しさんのイラストを1枚仕上げる


現実(今週)

①夕食作り

②息子の病院に連れて行く

③買い物

④息子のゲームに付き合う


今週は、息子の体調が悪くて園を続けてお休みしたり、夫の休みも平日なので、ひとり時間が全くありませんでした。

それでも隙間時間で好きなことはちまちまやっているのですが、、、。

卒園式も近づいてきて気持ちがソワソワしているのもあってか、なんだかストレスが溜まっている気がします。

こういう時は推しさんに癒されたいですね。

ふぅ😮‍💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?