見出し画像

ペンケースの中に何入ってる?

 こんにちは、なつめです。

 本日は、noteのお題にありました #わたしの筆箱紹介 に則って、私のペンケースの中身をご紹介します。

ローラアシュレイの万年筆

 こちらは、日経WOMANの付録のもの。書きやすくて気に入ったので、インクを補充しながら、ずっと使っています。
 主に、雑記ノートに書く用で、ジャーナリングでも大活躍です。

 インクはコチラを使っています。


juice up 04 ブラック(PAUL&JOE ver)

 juice upは元々書きやすくてずっと使っていましたが、こちらはベビーピンクのカラーと花柄が素敵で特にお気に入りです。
 替芯を常備して使っています。


クルトガ(コリラックマ ver)

 リラックマにハマっていた時期があり、その時に購入したもの。
 購入してからおそらく10年以上経っているのですが、書きやすいので今も勉強する際に使っています。

 芯の細さは0.5です。

マイルドライナー(マイルドゴールド)

 マイルドライナーは他のカラーも持っていますが、ペンケースに入れているのはこの1本のみ。
 明るいけどしつこくない、元気の出るカラーです。


 特にお気に入りは上記4本ですが、他にも色々入っています。

メモふせん、インデックスふせん、読書用ミニふせん、無印良品折りたたみ定規、無印良品チェックリストテープ、MONO修正テープ、PiTテープのり、MONO消しゴム、シャープペンの芯、SARASA0.5 ビリジアン、SARASA NANO 0.3 ブルーブラック、juice up 04 赤、ブックマーカー数枚

 それから、ペンケースには入れていないけど、よく使うペンが他に2本。

●juice up 03 ブラック
→ほぼ日で使用中。

●juice up 04 ブラウン
→ロルバーンで使用中。

 どちらもペンホルダーに入れています。

 こうして改めて見てみると、juice up愛用者ですね!?私は。
 本当にスラスラ書けるし使いやすい。
 0.3の細さでもインクが掠れることなく出てくるので、ほぼ日手帳にもビッシリ文字が書けるし、優秀だと思います。
 

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

わたしの筆箱紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?