見出し画像

最近の手帳事情〜新しいペンケースとデコ日記〜


最近、ペンケースを新しくしました!

インスタのリール動画で、フラットタイプの大きく開くペンケースを見かけて、使いやすそう!と思い探したところ、サクラクレパスのフラットペンケースに一目惚れしたので、購入しました。


私はペンケースにペンだけでなく、修正テープ、テープのり、ミニふせん、ふせんメモ、メモパッド、マステまきまき、スタンプ、、、と盛りだくさんに入れたいタイプです。

マステまきまきさん

普通のペンケースに入れると、収納はできるけど探しづらいし取りづらい、というデメリットがありました。

しかし、大きく開くフラットタイプのペンケースなら、収納しやすい・見つけやすい・取りやすいという三拍子のメリットが揃っており、とても重宝しております。

収納しやすい!見つけやすい!取りやすい!


手帳についても、最近変化したことがあります。

約5ヶ月間、ほぼ日手帳オリジナルに日記を書いていましたが、5月半ばになってからは、バレットジャーナルにシンプルなデコをして、日記を書くようになりました📖

特にフォーマットは決めず、自由にデコ!自由に書く!一日何ページでもOK!という気持ちで書いています。

これがストレスなく書けて、デコは楽しいので、お気に入りの方法です。

ペンは主にjuice up 04を使っています。

デコはシンプルに!Seriaのデザペをベースに。
ポケモンのゴンベとりすおガムのシールがかわいい
このページのデコをした日が推しさんの誕生日だったので誕生日意識したデコと映画のチケットもペタリ!


この方法を始めて1週間経ちました。

今のところまだ飽きていません。


今週はもう月末なので、5月の振り返りも、このバレットジャーナルに書いていく予定です✒️

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

#買ってよかったもの

59,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?