見出し画像

【癒し時間】お風呂タイム/家族とのコミュニケーション

こんにちは、なつめです。

わたしが参加しているメンバーシップゆるふわ会
今週のテーマは『わたしの癒し時間』です。


わたしが癒しが欲しいと思うときはだいたい夜です。

日中は活発に動けますが、夕方になるにつれてだんだんと疲れてきます。

今回はそんなわたしの癒し時間について書きたいと思います。


◼️お風呂タイム

湯船に浸かって、身体をマッサージしている時間が至福です。

つま先、足の指の間、足の裏、ふくらはぎ、太もも、お尻、肩、首…

下から順番に揉みほぐしていくと、お風呂を上がるころにはいくらか身体が軽くなっています。


そして、身体を洗うという行動は、実際の汚れを落とすだけでなく、その日にあった嫌なことなども洗い流してくれる気がして。

お風呂タイムは身体も気持ちも癒される時間です。


◼️息子とのスキンシップ

息子は小学2年生ですが、まだまだ甘えん坊。

いまだに抱っこを要求してくることもあります!

まだ少し幼児体型の名残りがあるので、ぷにぷにのお腹やすべすべ赤ちゃん肌は触っていると気持ち良い。笑

ぎゅーっ、ぷにぷに、すべすべ…

小さい手も可愛いし、寝顔も天使です。

息子とのスキンシップタイムはわたしの癒し時間であること間違いなし。


◼️旦那さんと過ごす時間

息子が寝た後にご帰宅する旦那さん。

そこからわたしが寝るまでが夫婦の時間です。

食事は、わたしは息子に合わせているので、旦那さんがお仕事の日は別々です。

家族の中で遅めの食事を取る旦那さんの姿を、目の前に座って眺めています。
(文字にするとなんかこわい。笑)

まぁ、黙ってただ眺めているわけではなく、会話したり、テレビを観たりもしているのですが。

旦那さんがご飯を食べ終わって片付けが済むと、一緒にソファに座りテレビタイムです。

旦那さんはスマホのパズルゲームをしながらテレビを観ているので、わたしもそれを覗いてみたり。

とにかくのんびりまったり過ごしています。

これもまた、わたしの癒し時間ですね。


今日は土曜ですが、息子はお休み・旦那さんは出勤なのでワンオペ育児です。

夜の癒し時間を楽しみに今日もがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?