見出し画像

髑髏城ファイナル行ってきた。

1年間にわたる新感線のロングラン公演、髑髏城の七人、天海祐希さんフィーチャーの「修羅天魔」を観てきた。あまみんファン強すぎて1公演しか取れなかったので、私にとっては最初で最後の修羅天魔です。

ネタバレになるのであれこれは書きませんが、これまで天魔王と対峙したどの登場人物たちよりも、漢気に溢れるあまみんの極楽太夫だった。

過去の公演を下敷きにしてきたこれまでの作品と違って新作なので、やや練り切れていない部分もありそこは惜しいな!という気もしたけれど、天海祐希がかっこよかったので不満はないです。

古田新太も出てたし、竜星涼くんもなかなかの好演でしたが、ぶっちゃけあまみん以外の登場人物はほぼ全員モブ化していた。というほど、主人公オーラがすごい。

私は宝塚には行ったことがなくて、天海祐希の舞台を初めて観たのはそれこそ新感線が初めてだったのですが、あんな風にカッコよくマントを翻す人なんて生まれて初めて見たし、あらゆるポーズが絵のようで連写してもどれも全部カッコいいに違いないと思ったし、そりゃもうコレを拝めるなら必死でチケット取るよなと思った。

という訳なので、天海祐希が尊いです。チケットとれたラッキーな皆さん、堪能してきてください。こなれた後半も見たかったなぁ。当日が取れる日があるだろうか…

通い続けた東京砂漠は、最後まで東京砂漠でした。ぺんぺん草すら生えてない市場駅前の空き地は関東荒野まんまなので、ぜひ一度劇場を飛び出して、この空き地で公演やってほしい。

この劇場、たいへん面白いのですがコスト的にもハードル高いらしく、ほとんど新感線専用劇場になってます。次はメタルマクベスだ。食べ物飲み物すらまともに手に入らない状況は少し改善されて、こんなアイスもなかを食べました。美味しかったです。

#舞台 #新感線 #演劇 #髑髏城の七人 #天海祐希 #美味しかったもの #201803

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?