マガジンのカバー画像

うちの本棚

118
読んだ本とか見た映画とかのこと。持ってる本とか買ったDVDも、ここに並べていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

家族になるということ

ヤマシタトモコ「違国日記」は私がここ数年で一番にハマった漫画で、その最新刊が出たばかりで…

14

「博士と狂人」見てきた。原作本を知ってるだけで、映画の情報はなんにも知らずに観に行ったので、メルちゃん最後までぜんぜん誰だかわかんなかったよ…びっくり。事実は小説より映画より奇なり、なんだけど映画も良かったです。久しぶりの有楽町、結構人いっぱいいた。
#映画 #博士と狂人

4

TENETとコンフィデンスマン.JP観てきた。

どちらの映画も書きたいことはあるんだけど、とりあえず今夜は記録だけ。 久しぶりの映画館で…

24

届いた♪

4

捨ててよ、安達さん。

テレビドラマを見なくなって久しかった私が今年どハマりした深夜ドラマ『捨ててよ、安達さん。…

15

見失ってた漫画を見つける。

いやぁ、こういうマガジン作った翌日に狙いすましたようにめちゃくちゃ凹む出来事が発生すると…

8

#宝石の国 特装版、やっと定価で手に入った…!地元の本屋さん「そもそも入荷があるかもわからない」と言ってたんだけど「ダメ元でいいです!」とお願いしてたやつ。図鑑とか百科事典的なものに目がない私としては、マタタビを与えられた猫のごとくゴロゴロ転げ回るしかない。至福… #市川春子

昨日地上波でやってた映画「コンフィデンスマン JP」は劇場でも見たけど、やっぱり痛快娯楽映画で楽しかった。三浦春馬もすごくよかった。銀魂2もよかったな。いい芝居だった。キンキーブーツは友達が絶賛してたので一度観てみたいなと思ってた。映像と舞台、両方いける役者は少ない。

RIP。

14

更新頻度をあげてみる、と言いつつ頻度が下がってるのは、コロナウイルス対策のための緊急対応での在宅勤務超過労働状況が延々と続いているからなのですが、『イド:インヴェイデッド』のDVD入手したので嬉しい。このアニメについてはどこかでウザいほど語りたいです。
#イド #アニメ

6

コロナ禍前に最後に観に行った映画は、2度めの「さよなら、テレビ」で、非常事態宣言が明けて最初に観た映画は、その時に予告編みて絶対見ると決めていた「 #なぜ君は総理大臣になれないのか 」だった。

最後に #ポレポレ東中野 に来た時は寒かったけど今はもう初夏。ゆずジュースの季節だ。

3

電子書籍の哀しみ。

‪ハヤカワの春のKindleセールで伊藤計劃の雑文集を幾つか買って、ついでに紙の本は持ってるけ…

14

たまには、食べ〓グに頼らず

最近は【仕事で読まねばならぬ】という本ばかり読んでて、移動電車の中でもKindleで買った漫画…

11

順番が逆になっちゃったけど、今年は「 #手島実優 特集」からずっとシネマロサづいているのです。モキュメンタリードラマ「 #実優ちゃんは群馬から来る 」について書きたい…と思ってるうちに一月が終わっちゃいそう。#チャーハン の #門田宋大  くんが助監督役でいい味出している。
#映画

4

今週いっぱいなので慌てて投稿。池袋シネマロサ #赤色彗星倶楽部 の帰りにひと:みちゃんの四次元腹巻から出てきた前売り買って観に行った #武石昴大 監督作品集「カレーとチャーハン、時々オトン」。これは見られる時に見るべき #映画 かと!チャーハンの #門田宋大 くん、特に注目です。