見出し画像

「Winter Moment」

なんとなく、
冬は時が止まる感じがする

春、夏、秋と
植物たちは目まぐるしく変化し
私達を楽しませてくれる

冬はじっと我慢して春を待つ

寒くて、冷たくて、ちょっと寂しくて
そんな気持ちにさせる冬はたまに嫌いだ

早く暖かくならないかな

柔らかな日差しへの期待

けれどもいざ冬が終わるとなると
不思議とそんな冬が愛しくなってくる

景色が動き出してしまう前に
この冬の瞬間を。


埼玉県川越市にあるゲストハウス&カフェ『ここ和』さんで展示をさせていただきました。

『Winter Moment』

冬の終わりに
思い返す冬の光景は何だろう

『 in nature 』

とある旅先にて知り合った外国人と暮らしや自然の話題になった

「いつどんな時に自然の恵みを感じる?」と聞いてみたら『夜』という答え

『毎晩、夜に外に出て星空を見上げて感謝をする。この星空と空の壮大さにすべての感謝がこみ上げてくるんだ』


お店のガレージを使って写真を展示。今回は写真によって印刷方法を変えて展示をしました。自然の力強さや優しさなど感じてもらえたでしょうか。

それぞれの写真についてたくさんの方とお話して共有出来てとても素敵な時間になりました。本当にありがとうございました。

ここ和のスタッフさんが
「わたしは寒いのが苦手なので、冬に散歩することはありませんが、こんなに風景があるなら、外にでてみようかな...!と思える写真展です」と投稿してくれてとても嬉しい言葉でした。


その次の週には香川県琴平町にある『栞や』さんでも展示をしました。

私は行く事が出来なかったのですが、冬をテーマに栞やさんが本をセレクトしてくれたり、とても素敵な空間を作ってくれていました。嬉しいです。ありがとうございました。


空間音楽は『shenew』に制作をお願いしました。本当に素晴らしい音楽です。私はただのファンでshenewの音楽が大好きです。
音と供に体感してもらえていたら嬉しいです。


次は春に向けて。動いてます。

昨年書いたnoteだけど今年も同じように春がやって来ます。
こうやって季節が回って1年前の事も思い出して、新しい思い出も上書きされて、今年の春も楽しみです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?