見出し画像

『日本文化POP&』に執筆協力しました。

日本文化をカジュアルに楽しんでいこう。そんなテーマの本出版されました。

ここに、私が以前webで書いた、平安日記文学についての記事が引用されています(ほんの少しです)。

浮世絵、歌舞伎、茶の湯、源氏物語、幕末…について軽いノリで書かれつつ、読み終わったら少し知的になれたかも、と思える一冊です。

執筆協力として、私の名前が記されています。うれしくて、家族に見せました。

こんな感じで、ちょっと調子に乗っているので。

2023年の私の目標。書籍を出版できるようにしたい。かなわなくても、そのために動けるようになりたいです。
何を書くかって?
歴史小説を書きたい。
あと、絵本の文章書きたい。ヨガ講師として、子どもにヨガを教えているのですが。読み聞かせを入れているんです。そこで、自分の絵本が紹介できたら、いいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?