見出し画像

農業コラムを書きました~今注目の野菜とその食べ方

「まちなか農業ひろば」というウェブサイトに記事を執筆しました。
幅広い年代の方に、「都市農業」に関心を持ってもらうことがコンセプトです。

今回は、珍しい野菜の紹介とそのレシピを紹介しました。
珍しいかぼちゃの紹介もあります。

https://machinou-hiroba.com/column/vol-10/


2005年から、食材宅配サービスを利用しているのですが、その中には「何これ?」と思う野菜がたくさんあります。幸い野菜の概要とそれレシピが同封されているので、困ることはなく、むしろ楽しんでいます。
 
そんな私なので、この記事は楽しんで書けました。ちなみに選んだ基準は、実際に食べておいしかった野菜です。
共通しているのは、下ごしらえが難しくなく、くせのない味であること。そうでないと、流通しないですけどね。

普段の献立に彩りを添える意味でも、ぜひ使っていただきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?