見出し画像

神戸旅行2~いろいろツッコミたい

神戸旅行で見つけた、ツッコミどころ満載なものを紹介。

1つ目。
神戸海洋博物館に貼ってあった、海難救助118番のポスター。

あの「せんとくん」が、いはるー。普段海のない奈良県に住んでいるから、泳ぎに行きたくなったらしい。
律義にライフジャケット着用です。

物議を醸した「せんとくん」ですが、かわいいですよね。インパクト大ですが。


ライフジャケットを着用のせんとくん。鹿も連れて行ったのかな?

2つ目。
帰りの伊丹空港で見つけたお土産。

「京都 ブラックサンダー」(抹茶味)


京都ブラックサンダー 京都土産といえば、抹茶がデフォルト。東京には、
「抹茶○○」が少ないのが悲しい。

2019年に京都に行ったときも見つけて。買いたかったのですが、9月の終わりでまだ暑かったので、泣く泣く諦めました。

「応仁の乱以来の衝撃!」って、このテキトーさがいい。

こんな地味でグダグダな乱(11年戦った挙句、勝敗はつかず)、

よくキャッチコピーにしたもんや。

おいしかったです。抹茶の風味がして。
でも、「応仁の乱以来の衝撃」は、ないぞ。

東京の暮らしは楽しい。けど、関西のベタさが懐かしくなるんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?