見出し画像

子どもの水着写真のアップは止めようよ!

今回の記事は、2022年9月に投稿したものを再投稿します。

タイトルにあるように、子どもの水着写真のアップは止めていただきたいという、趣旨です。
昨年は、夏の終わりに振り返って「ヤバい!」と投稿したのですが、2023年は本格的に夏を迎える今だから、投稿します。


夏場、多くの方のSNSを目にしては「それ、やったらあかんヤツ!」と、心の中で叫んでいた私です。


何かというと、子どもの水着写真。プールや海水浴での写真を撮りたい気持ちは、わかります。

「でも、アップせんでもええやろ!」と思います(私はやらないので)。

最近の子ども達は、水着で隠している部分は他人が勝手に見たり触ってはいけない場所(プライベートゾーン)と教えられています。

じゃあ、水着は大切な部分隠しているから、ええやん。
間違いではありません。

だけど、肌の露出が多い状態の、よそ様の子どもの写真が目を見てしまうのは、罪悪感があります(嫌でも目に入ってくるんです。これが)。

「見たらあかんもん、見てしもたー」という感じ。

でも、世の中には不届きな目でみる輩(やから)もいるわけで。
最もそんなヤツは、何を着ていても同様ですが。
だから、リスクは親の方でできるだけ、抑えたいですよね。

顔隠しているからOKじゃないですよ。

私はわが子も、ヨガのクラスでお預かりしているお子さんの写真も、掲載には気を付けています。で、適当なものがなければ、誰にも望まれていない自分の写真を載せています。

大切なわが子を守るため、親御さんは「これ、大丈夫?」と一瞬立ち止まってほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?