見出し画像

#09 SNSのこと。

おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

サオ です。

 《SNSのこと。》

今日はいつでも、どこでも、誰とでも繋がれる世の中だからこそ生きにくいと感じた夜のことに関して綴ろうと思います🔥

 

SNSという言葉も知らない時代。

 

時代の急速に成長しているとふと思いました。LINEやTwitterで誰とでも繋がることのできる時代。

 

少し前まではスライド式の携帯やガラケーといったパカパカする携帯が最新でした。(時代を感じて、、、照)

メールか電話かテレビ電話の時代。

時折メール時代に戻りたくなる時があります。そして、この時代の良さを感じました。

この時代の良さは”少し面倒”なところだと思います。

やりとりがスムーズに進むのはSNSの時代ですが、メールの時代は今ほどスムーズにはいきませんでした。

 

 

 

好きだったあの人にメールして絵文字は何をつけようか考えていたり、携帯がないから家の固定電話に電話をしてドキドキしてみたり。

今も昔も変わらないのはこの時の気持ちなのかもしれません。

 

時代が進んでコミュニケーションのツールが変わってもこの気持ちは変わらないのかもしれません。

 

好きだった人にLINEして既読がついたかどうか見ていたり、Instagramで好きな人の写真を見たり。(気にし過ぎてずっと携帯触ってしまうんですよね。そして、通知が来たら気になっちゃう!見ちゃう!)

 

時代が変わっても想いは変わらない。

 

どんな小さな想いも言葉にすれば伝わるかもしれない。伝わった時は喜んでもらえるかもしれない、笑ってくれるかもしれない。。。

 

いつだって繋がれる時代だからこそ、直接会って話したくなるのは私だけでしょうか。

 

今、誰に会いたいですか。

今、誰と話したいですか。

今、誰に想いを伝えたいですか。

 

次いつ会えるかなんてわからないから。

 

次なんてわからないなら伝えよう。

伝えたもん勝ちの勝ち組に。

いや、価値組に。

 

伝えるのが苦手な私にとってSNSは良いツールです。

でも直接伝えた方が良いというのは表情や声、仕草。想いを伝えるのにどれも大切なことだと思うからです。

 

外出ができるようになって、会いたい人に会えるようになったら伝えたいこと。

だから、それまで健康でいて下さい。

それでたくさん話して笑って食べてを繰り返してみませんか。

 

 

そんな私は今日も元気です◎

 

次は何を綴ろうかな?なんて考えている時間も好きです。

あとこの夕暮れ時も好きですが、明け方も好きです。

 

そうだ。こうやって何でもない、たわいも無い話をずっとしていたいですね。

大切な人過ごす時間はどんな時間も好きになるだろうし、次も会いたくなるんですよね。(照)

 

今はSNSがあるから繋がっていられるのかもしれない。もちろん、そうで無い人だっているかもしれない。

しかし、一番繋がっていたいのは”この想い”で、伝えたいのも”この想い”なのだということ。

 

これからどれだけの人に伝えられるのだろうか。

そう考えただけで、明日が楽しみになるような人でありたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?