見出し画像

理由になる存在|ここさん

写真を撮ることをはじめたきっかけは、すきなひとに近づくため。フィルムカメラを選んだ大きなきっかけは、好きなモデル(小松菜奈ちゃんと玉城ティナちゃん!)の趣味だったから。

わたしの行動には憧れや好意のある存在がゴール地点にいて、それに近づくために生きているタイプの人間です。わたしが写真を撮ることをやめなかった理由の一つに、彼の存在が大きい。分かりやすいゴール地点として、ずっと存在してくれているので。

彼の撮る写真が本当によくて、わたしの体に電撃を落とし続けている、何度も。頭を抱えるぐらいの好きを与えてくれる。偶然見つけたことも運命としたい。

彼のすごいところポイントのひとつに、そんなアイディアどこから?と、びっくりするぐらいどんどん新しく刺激的な写真たちが生まれる。(そして、わたしは過去の写真も大好きなので、遡るのも幸福。)

写真って可能性が無限にあって、アプローチの仕方もたくさんあって、機材もたくさんあって、日々勉強しても、足りないぐらいで。
って思わせてくれる彼がいたから、写真を撮ることをやめれない。こんなに面白いってこの人に出会えてなかったら多分見逃してたよ。

雨の日に写真を撮ることが苦手だったけど気づいたら好きになってた。これも彼の影響。そうやって撮るを繰り返すと、余韻がたくさん。


自分の他趣味も巻き込んで、すべての生きるが、結果的に自分の撮るにつながる感覚が心地よくて好き。

これからも写真は撮り続けるし、彼の写真に期待し続けて、その創作に心を捧げたい。

わたしはここさんが近くにいるときに撮るその場の空気を残してくれるわたしが撮る写真たちが大好きなので、これは一から十まで自慢話でした。えへへ。



フィルムカメラ
KYOCERA SAMURAI Z2

フィルムネガ
ILFORD XP2 SUPER 400

現像所
フォトデポ彩色兼美


こちらが、ここさんの撮る写真がみれるインスタグラムです。彼のことばもすき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?