見出し画像

希死念慮と誕生日

今日は24歳最後の日です。
あと数時間で、歳をとります。

これと言って特別なことはなく、
今日も明日も仕事。

誕生日が嫌いとは言え、
誰とも過ごす予定もないし少しだけ寂しい。

今年一年、スマホに書き留めていた日記を読んでみた。ずっと希死念慮に苛まれている。
何も成長していない。

25歳まで命が続いてしまった。
今年も終われなかった。

昨日の夜はなんとなく遺書を書いてみたりした。
あとは首吊りの後遺症とか。

失敗した時のことばかり考えて、
結局いつの間にか眠剤のおかげで眠っていた。


今も手すりに紐だけかけて何も出来ない。
どうしよう。

またきっと少し飲みすぎた眠剤によって
朝を迎えるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?