見出し画像

きちんと向き合ったこと

こんばんは

こう書くと、どんなことと向き合ったのか?と、なりますが、長年放置していた壊れた冷蔵庫の庫内の掃除しました。

長年の放置の末、やっとリサイクルへ出そうと思ったので、感謝の意味を込め掃除をしましたが、多分、掃除しなくても取り扱っては頂けるのですよ。

それでも、作業される業者さんのお気持ちと、自分の気持ちを考え、完璧とは言えませんが、めぼしい汚れは落としましたね。気持ちがスッキリしたし、かなりの自信になりました。

相当、汚かったのですよ。見るのも触るのも嫌なくらい。ところが、始めると止まらないのですよね。投げ出さなかったことが、自信になったようです。

そんな風に、少しずつ放置している物事を、処理していきたいですね。自信もつくし、すっきりしますもの。まず、全てに於いて心地好いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?