一体なんなんだ。

もう、新型コロナのせいだ。

父の入院している病院では、週1回のオンライン面会しかできないし、最期の時でさえ、病室には入れない。


だったら、在宅医療を選べば良いではないか。

分かっている。

分かってはいるのだが、腹が立つ。

踏みきれない自分にも、腹が立って仕方がない。


新型コロナさえなければ、面会にも行けたのに。

病院でお別れをすることもできたのに。

寂しい思いをさせなくて、済んだかもしれないのに。


なにが、Got●だ。

会食だの接待だの。

私には理解できない。


そして、極めつけは、とある人の新型コロナのワクチン関する意味不明な私信じみた機関内メッセージ。


なぜ、周りの人たちは止めないのだ。

私には、全く理解できない。

普通に考えたら、止めるだろうに。

止めない人たちは、同類なんだろう。



しかし、もう、一体なんなんだ。  

私のこの苛立ちも、苦悩も。

全部、新型コロナのせいにしてやるしかないじゃないか。


だから、もう。

新型コロナウィルス、大概にしなさいよ。

あなたの周りの人は、全員止めているのだから。


そして、自分にも。

誰かのせいにするのは、やめろよな。


往生際が悪いったらありゃしないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?