見出し画像

チェキを日記の様に使う

閲覧ありがとうございます、七兵衛です。

21歳の誕生日の時に家族からチェキカメラを貰いました。

それまでチェキというと好きな地下アイドルとの撮影の時しか使った事がありませんでした。

なので自分の手元に来た時は驚きましたし何より嬉しかったです🧠

私は貰い物をなかなか使うことが出来ない(無くなったり壊したりするのが怖い)為に暫くインテリアのように飾っていました。

そして使い始めたのはかれこれ3ヶ月後。

自宅に好きな絵師さんのグッズが届いた日。
いつもならiPhoneのカメラで撮影するのですがその時は「折角ならチェキで撮ろうかな」と思い立ち、初めて活用しました。

距離感が分からず真ん中から大きくずれた対象物、iPhoneカメラには出せない色味、そして撮影後徐々に浮かび上がってくる画像に目が離せなかったのを覚えています。

どんなに下手でも自分が撮影したことに愛着が湧いてしまうのは不思議ですね。

そうしてチェキにみるみるハマっていった私は外出する時、友人と遊ぶ時、日常生活の中で変化が起きた時はチェキを取り出し楽しい時間を思い出として残すことにしました。

日記は3日坊主になりがちですがチェキはどうやら相性が良いらしく何だかんだ一緒に居ます。

友人と遊ぶ時は絶対に忘れまい!と意気込んでカメラを持っていくのですが友人と過ごす時間が楽しくて撮影することを忘れてしまうのが度々あります。悔しい限りです、悔しい。

ちゃんと覚えている時は撮影をして帰るのですが、皆快くチェキに写ってくれたり現像されて浮かび上がってくる光景に興味を持ってくれたりと誰1人として嫌がらないでいてくれて嬉しいです、
ありがとうございます。

これからもたくさん撮影すると思うので宜しくお願いします🫀

まだまだ腕前は初心者ですし撮影枚数も多くないですがこれからもチェキを活用していきたいと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございました☠️

最後までご覧頂きありがとうございます🦴 これを見ているあなたに自身の記事を通して何か与えることが出来ましたらそれが1番の幸せです。引き続きよろしくお願いいたします。