見出し画像

着々と…@スワローズ

ここまでのスワローズ、めちゃくちゃ調子が悪い、というわけではないものの、何となく波に乗れませんね。

先発が炎上!とはならないものの、中継以降でぬるっと逆転負け、競り負けが多い印象です。

田口ダメ、清水ダメ、木澤ダメ…、っていう感じです。なんとかいるメンバーでやりくりしている印象ですが、大西投手あたりに負荷がかかりまくってます。一年持つのか?

そんな中、嬉しいニュースが2つ。若きエース候補、奥川恭伸投手の実戦復帰。

上々のようです。

度々怪我してはノースロー調整。からのキャッチボール開始でYahooニュースなることが多いので、コメント欄でプロキャッチボーラーと揶揄されてしまっています。誰が上手いこと言えと…。

奥川投手、焦らず急いで一軍目指してください!

もう一つは山田哲人選手の一軍復帰。

開幕戦の6番山田哲人は発明だと思いました。が、その開幕戦で早々に足を痛めて離脱していました。2軍できっちり仕上げてきたようです。

山田選手の代わりで出てる選手も頑張ってますが、誰も彼も2割ちょっとの打率で長打もない。正直、役者が違います。

今日、いきなりスタメンは無いと思いますが、代打くらいはあるのか?注目したいです。

頑張れ!スワローズ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?