見出し画像

わたしのなかには

わたしのなかをどんどん掘っていくと

なかからはどんなものが

ハックツされるのでしょう

たぶんそれは

おとうさんの自転車の後ろに乗って聞いたギコギコとか

おかあさんが歌っていた蛙の笛とか

好きだった男の子の手のちょっとべたついたカンショクとか

おまえなんかひとに好かれないっていうだれかのおそろしい声とか

ドビュッシーのアラベスクとか

さっき食べたアップルパイとか

わたしのなかにはいったいなにが埋まっていて

なにがわたしをシアワセな気分にしたり

なにがわたしを泣きたくさせたりするんだろう

ねえあなたのなかにはなにが埋まっているの?

わたしのちいさなスコップで

あなたのなかが掘れるかな

うつくしいこころを持つあなたのうちがわを

わたしは知りたい

わたしのなかにはないものが

たくさんありそうと思うから







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?