タスクを一つに絞ることで

今日は様々あるタスクのうち、一つ一つ絞ってやってみました。

Outlookに予定を書き込んで、その時間はやると決めたタスクをこなす。

途中割り込み作業がある事を想定して、タスクとタスクの合間にはバッファを持たせておく。

学生は当たり前にこなしている、時間割の要領です。

これ、思った以上に集中できるもんですね。

多少時間割が遅れても、バッファを持たせてある分、取り返しがきく。

逆に早くタスクが終われば、次のタスクに取り掛かれるので、前倒しで仕事をこなすことが出来る。

時間割で決めた全てのタスクが早く終われば早く家に帰れて、ゆっくり家族時間や1人時間を過ごせる。

ちょっと幸福度が上がる気がします。

これはしばらく続けてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?