見出し画像

感情はあなたの味方

楽しいこと、うれしいこと、感動すること

つらいこと、悲しいこと、ムカつく事

全ての感情はあなたの味方。

マイナスな感情は誰も持ちたくないと思うけど、

その感情こそ自分にとって合っているどうか、

方向性を教えてくれるもの。


自分に合わない事をしている時、

つらい、苦しい、楽しくない、と思う。

この感情は正直持ちたくない感情ですよね。

でもこの感情があるからこそ、

その感情をちゃんと感じるからこそ、

自分にはこの仕事は合ってない

とか、

この人は苦手

とか、

自分にとっては居心地がわるい

とかが分かる。

そのマイナスな感情があるときは、あなたにとって

合っていないと教えてくれている時。

それが分かれば合う道に進めばいいだけ。

感情もいつもあなたの味方。

マイナスな感情が出たときこそ、

教えてくれている自分に感謝して、

無視せず、じっくり自分と

向き合ってみるといいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?